ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2016年08月12日

ハウルで夏ヒラメ

前回に続き夏ヒラメv(^_^v)♪

ハウルで夏ヒラメ
ハウル/レッド




いよいよ盆休みですね〜


でも自分は…


休日出勤…法事…家族旅行…


でっ〜釣りに行く時間がないっ。・゜・(ノД`)


でもなんとか今日の朝6時から8時までの2時間だけ時間がとれたので行ってきましたよ〜いつものサーフに




盆休み期間中なので釣り人で賑わっているのかなと思ってたら僅かに4、5人のみ…釣れてないからな…
サーファーの方が多いし


ハウルで夏ヒラメ




で台風後のサーフはとゆうと


かなり荒波で削られて…


まぁ変化の少ないだだっ広いサーフに(苦笑)


狙い所がないのでとりあえずランガンしながら魚を探しますがなかなか厳しい



バイトのない釣りに慣れてきたな〜



しかしあんなに居たマゴチは何処に?



あんなにうるさかったカニが懐かしい(笑)



どうせマゴチの反応薄いし
前回ヒラメ釣れたからまたヒラメ狙うかな〜


前回の記事はこちら

Blooowinで夏ヒラメV(^_^)V



そこでハウルにルアーチェンジ


いつもは普通にタダ巻きですが私がヒラメ狙いの時はちょっと違う



ヒラメはやっぱりちょっと上のレンジを引きたい!



そこで



ボトムをとったらリフトして



ハウルを底から浮かせて、そのまま沈めずに巻く



数回まいたらストップでフォールでボトムまで落としまたリフトで上げて巻く〜の繰り返しで



これでちょっと上のレンジを引けるように


ただ竿が立っている時にバイトがある時があるのでしっかり竿を下ろしてから合わせいれて下さいね〜


最近の1バイトは貴重ですから(^_-)



このメゾットで何匹か上げてるのでなかなかかな?
でも参考程度に(笑)
決して釣れないって怒らないでくださいね(苦笑)



で上で書いたメゾットで攻めてると



ガツンと‼️



巻きの途中で食い上げてきました‼️



ハウルで夏ヒラメ
またまた夏ヒラメ




サイズは
ハウルで夏ヒラメ
ギリギリヒラメサイズ


今回もなんとか魚出せて良かった(o^^o)
本当に最近はギリギリっすよ〜厳しいっ!


早くヒラメの本格的な秋シーズンになってほしいっす

そしてマゴチ帰ってこ〜〜〜〜いっ❗️

それではまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
父の日プレゼントでヒラメ♪
2020年春ヒラメシーズン
2020年初ヒラメ♪
ナイトヒラメ50アップ♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 父の日プレゼントでヒラメ♪ (2020-06-30 12:56)
 2020年春ヒラメシーズン (2020-05-31 10:15)
 2020年初ヒラメ♪ (2020-01-04 14:04)
 ナイトヒラメ50アップ♪ (2019-11-24 16:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハウルで夏ヒラメ
    コメント(0)