ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2016年11月25日

連日連夜のクロソイゲーム(^ー^)

今夜もいつもの港にクロソイ調査(^ー^)


木曜平日ナイトは釣り人も少なめです。



海はとゆうと程よく引き潮が効いてなかなかな感じで流れてます。



まずは3.5グラムジグヘッドでスイミング〜



開始して間もなくしてフォールに


コツン❗️


とクロソイ特有な食い込みバイトに合わせをいれ


連日連夜のクロソイゲーム(^ー^)
毎度のアベレージからスタート





今度は岸際をテクトロで攻めて
連日連夜のクロソイゲーム(^ー^)
アベレージを1匹追加(≧∀≦)





お次はちょい沖の根にキャストして


ボトムちょい上をスイミング〜〜



丁度、根の真上辺りでややフリーフォール気味にワームを沈めて


コツン‼️


連日連夜のクロソイゲーム(^ー^)
体高のあるナイスコンディション


その後は潮止まりでアタリも遠のいたので木曜ナイトはこれにて終了(^O^)







そして今日も連日連夜のクロソイゲーム(^ー^)




もちろんいつもの仙南の港に




今日の海はと



風が強めで流れも強め(ノ_<)



軽いウエイトで釣るライトなクロソイゲームにはちょい厳しい状況…




いつものようにキャストしても風にラインがとられなかなか釣りが成立しない…





そこで
風の影響を受けにくい岸際をテクトロで


手っ取り早く本日の魚の活性も解るしね



たまにショートバイトがあるにはあるが今日は渋いな…




岸際に下ろすだけなのでウエイトを1/12に軽くして流れに乗せユラ〜ユラ〜


コッ❗️コッ❗️




連日連夜のクロソイゲーム(^ー^)
今日のスタートはチビクロ





岸際はやはりサイズが小さいね〜


たまに大きいの出るんだけどさ、たまにだからね〜





風の吹く中、寒さと闘いながらキャストを繰り返す、ムハン…それでも繰り返すと




コッ! っとショートバイト!




突いたようなアタリ。




そのままフォールで着底、




コッ! コッ!




またショートバイト!







しかし喰わない…




ゆっくりとチョットだけリフトしてフォールに




コツン‼️



やっと喰った‼️




連日連夜のクロソイゲーム(^ー^)
写真だけ見ると活性高そうだよね。
ウエイトは1/6に戻してます。






連日連夜のクロソイゲーム(^ー^)
苦戦の中の1匹は嬉しいっす(≧∀≦)



今日は危うくボケるトコでした(´・Д・)」


が何とかキャッチ(≧∀≦)



毎回、仕事帰りに1時間チョットの釣行で魚に出会えるのは本当に楽しい〜嬉しい〜



1匹だけど満足で連日連夜のクロソイゲーム終了です(≧∀≦)




さて本命サーフは

祝日は天候が…でお休み

その前の週末は朝日がとっても綺麗でしたよ(^ー^)


連日連夜のクロソイゲーム(^ー^)



え? 終わり? 以上ネタ無し、魚無しっす(爆)


それではまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ナイトロック)の記事画像
女川ナイトロック(^ー^)
2016年   釣り納め
プラッギングでクロソイゲーム(^ー^)
サーフ撃沈…夜はクロソイ
仙南クロソイ好調だね(^ー^)
クロソイゲーム♡
同じカテゴリー(ナイトロック)の記事
 女川ナイトロック(^ー^) (2017-02-05 11:49)
 2016年 釣り納め (2016-12-30 20:42)
 プラッギングでクロソイゲーム(^ー^) (2016-12-21 21:30)
 サーフ撃沈…夜はクロソイ (2016-12-05 17:47)
 仙南クロソイ好調だね(^ー^) (2016-11-19 19:38)
 クロソイゲーム♡ (2016-11-10 21:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連日連夜のクロソイゲーム(^ー^)
    コメント(0)