ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2017年05月06日

ぶっ飛びヒラメ59センチ

GW、3回目の釣行記。



またまたまたのTOMです( ̄^ ̄)ゞ






昨日は子供の日だったので家族サービスで登米のチューリップ祭りと女川ハマテラスにお出掛けで釣りはお休み。





本日、6日に朝の2時間ほど仙台サーフに出撃してきました( ̄^ ̄)ゞ







いや〜





GW中にもう1匹なんて贅沢な事を言ってましたが







またまたやっちゃいました〜






ぶっ飛びヒラメ君



ぶっ飛びヒラメ59センチ



4釣行連続でのヒラメgetしちゃいました♪( ´▽`)








今朝はいつもよりちょっと早い5時に入砂。




サーフの状況は
前回に続き、だいぶ前から波が崩れて手前での釣りは難しい状況(/ _ ; )






そこでセカンドブレイクをメタル遠投で、他にバイブにシンペン、21ハウルと色々とルアーローテさせ攻めてみるが開始1時間以上、ムハン状態で…






今日は厳しいかなぁ…





潮は若潮の下げとゆう事もあり、あまり流れも効いておらず静かな海。






得意の軽量ルアーのファーストブレイクの攻めもこの波ではできないしなぁ…(涙)。




う〜ん


出す手無いなと攻めあぐいていると






間も無く下げいっぱいの時間になってきて



急に右から左へと流れが効きだし、やっと海に変化が出た!!







このタイミングで手にするのはぶっ飛び君。







流れのアップにキャストし、ボトムをとったら少し巻き上げルアーを浮かし、あとはラインスラッグをとりながら流す。



そしてボトムに着くまで流したら、また浮かして流すの繰り返し。





サーフでのドリフト釣法。






今日1の釣れそうな雰囲気。





竿先に意識を集中させ魚からの反応を待つ。






そして








ガッ‼️






きた‼️







ぶっ飛びヒラメ59センチ




当たりだけは一丁前だからドキッとしたけど可愛いソゲちゃんでした(笑)。












もう潮止まりまで僅かな時間しか残されていない。






流れも徐々に弱くなってきた。








今日はソゲ1匹で終わりかもな、と思っていたら








ガツン‼️









と竿のティップが入るほどのビックバイト‼️







合わせと同時にドラグが鳴る‼️






ナイスサイズを確信しながら





ただただ頼むからバレるなよと祈りながら無理せず慎重にリールを巻き、無事に砂浜にずり上げガッツポーズ(≧∀≦)‼️






ぶっ飛びヒラメ59センチ



大好きな釣法で獲れニコニコです♪( ´▽`)







ぶっ飛びヒラメ59センチ
ぶっ飛び君95s/グリーンウエーブ、丸呑み‼️







ぶっ飛びヒラメ59センチ


かなり肉厚のグットコンディションな59センチ






ぶっ飛びヒラメ59センチ
最高のGWっす♪( ´▽`)






そしてAM7時には潮が止まり本日納竿。





4釣行連続でのヒラメgetに最後はナイスサイズ。





いや〜今年のGWは楽しい楽しい毎日でした♪( ´▽`)




それではまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ







ランキング参加中

ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
⬇︎


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
父の日プレゼントでヒラメ♪
2020年春ヒラメシーズン
2020年初ヒラメ♪
ナイトヒラメ50アップ♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 父の日プレゼントでヒラメ♪ (2020-06-30 12:56)
 2020年春ヒラメシーズン (2020-05-31 10:15)
 2020年初ヒラメ♪ (2020-01-04 14:04)
 ナイトヒラメ50アップ♪ (2019-11-24 16:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶっ飛びヒラメ59センチ
    コメント(0)