ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2017年07月23日

雨天サーフ1時間釣行記

皆様、こんにちはTOMです( ̄^ ̄)ゞ



7月23日(日)、天気予報は雨。




とりあえず朝起きて雨降ってたら今週は釣りはお休みかな〜

なんて呑気な感じで思ってました。






朝もだいぶ明るくなってから起きて外を見るとポツリポツリと弱い雨。




この程度なら釣行可能だなと思い、いつもの仙台サーフに出撃( ̄^ ̄)ゞ








のんびりスタートだった為にサーフ到着はもう7時近く、今日は用事があり8時までしか釣りはできない1時間勝負。




徐々に雨も強くなってきたのでレインジャケット着用で釣行開始





今日のサーフは雨よりも濁りがキツイなΣ(゚д゚lll)




波打ち際が真茶色ですΣ(゚д゚lll)






濁りがかなりあるのでルアーサイズも大きめ、カラーも目立つ色を選択して






沖の瀬をスローに



コツ❗️



とショートバイトに合わせを入れて




雨天サーフ1時間釣行記

ぶっ飛び君95S/リアルイワシ









劇濁りの手前、ファーストブレイクを手返しよく打ち続けると





ガツン‼️




と此方は明確なバイト。




雨天サーフ1時間釣行記

ハウル14/バブルガムピンク




と短い時間でしたが何とか2本拾って楽しんで来ました(⌒▽⌒)





最近、青物の釣果も聞こえてきて、大分サーフも夏の気配がと思ってましたが今日は残念ながら青物には会えなかったなぁ




そういえば今期はサーフシーバスにも出会えてないな



多種多様な夏のサーフ、これからが楽しみですね〜




ではまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ





ランキング参加中


ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

⬇︎




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村














同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
父の日プレゼントでヒラメ♪
2020年春ヒラメシーズン
2020年初ヒラメ♪
ナイトヒラメ50アップ♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 父の日プレゼントでヒラメ♪ (2020-06-30 12:56)
 2020年春ヒラメシーズン (2020-05-31 10:15)
 2020年初ヒラメ♪ (2020-01-04 14:04)
 ナイトヒラメ50アップ♪ (2019-11-24 16:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨天サーフ1時間釣行記
    コメント(0)