ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2017年09月17日

向かい風サーフ後に河口にて



だいぶ、だ〜いぶお久しぶりのTOMです( ̄^ ̄)ゞ



最近は荒れた天気が多くなかなか釣りに行ける機会は少ないですね( ; ; )


それでも荒天の合間にちょくちょくと釣行はしていたのですが…


なかなか良い釣果に恵まれずに一カ月以上ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m





9月17日、日曜日


台風接近で微妙な天候、今日は何とか釣りができるかな?


なんて思いながら

いつもの仙台サーフに出撃( ̄^ ̄)ゞ





サーフに着くと予報通り、風が強いしかも向かい風( ´Д`)y━




ルアーが飛ばない、飛ばない



ぶっ飛び君ですら50メートルも飛ばず


ハウルは風に戻され手前に着水と話にならない状況しかも最近の仙台サーフは浅い!


潮が引き潮の時間帯なのでルアーが届く範囲の水深は50センチ程度、流石に釣れる気がしない。



約1時間程粘ってみましたが本日のサーフ釣行は断念。



今期のメタルジグ封印の信念を曲げサーフ釣行を続けるか迷いましたが



最近気になってた河口にポイント移動( ̄^ ̄)ゞ




サーフで出会う知人に河口もなかなか良いよと話を聞いていたので以前から1度行ってみようかな〜と思っていたんですよね。




それに河口ならポイント、キャスト方向を変えれば強風の今日でも釣りが成立するはず。



ただ今日の釣行予定時間は残り1時間もない(汗)




焦っても仕方ないのでポイントの下見程度と軽い気持ちで釣行開始です( ̄^ ̄)ゞ




河口とゆう事もあり根掛かりが怖いので



BLUE BLUE ナレージ65を中層をイメージして巻いていると



ガッ‼️


とバイトが


しかし即バレる( ´Д`)y━・~~(泣)




久々の生命感のあるフィールドにワクワクしながらキャストを繰り返すと




ガツン‼️





今回はしっかりと合わせが決まり独特な首振り、マゴチ確定



中層引いてたつもりがボトム近くになってたのかな?


それとも予想より浅いのかな?



まぁ兎に角ひさびさの魚です(⌒▽⌒)





向かい風サーフ後に河口にて
BLUE BLUEナレージ65/ラフブルー





向かい風サーフ後に河口にて
サイズは50アップ、久々でメジャーあてるの忘れました。





釣りの準備、車からの徒歩移動、写真撮影などを引けば実釣時間は30分程度で2バイト、1キャッチ。


魚影は濃いかな〜



それに河口は色々な魚が釣れるのも楽しいですね〜一瞬シーバス?ヒラメ?なんて思いました(笑)





今後も基本はサーフですが天候が悪く釣りが難しい時は河口もありだな〜



なんて思いました(笑)



ではまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ







ランキング参加中

ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
⬇︎

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
父の日プレゼントでヒラメ♪
2020年春ヒラメシーズン
2020年初ヒラメ♪
ナイトヒラメ50アップ♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 父の日プレゼントでヒラメ♪ (2020-06-30 12:56)
 2020年春ヒラメシーズン (2020-05-31 10:15)
 2020年初ヒラメ♪ (2020-01-04 14:04)
 ナイトヒラメ50アップ♪ (2019-11-24 16:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
向かい風サーフ後に河口にて
    コメント(0)