ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2019年05月20日

沖縄旅行の後に好調仙台サーフに♪

こんにちはTOMです(^^)


先週は家族で沖縄旅行に行ってきましたぁ♪


沖縄旅行の後に好調仙台サーフに♪


毎年恒例の家族一大行事。



海水浴に名所観光、地産地消の食事に泡盛と最高の旅行でした(^^)



もちろん朝30分だけですがホテル近くの漁港で釣りも(笑)


甘くはなかったぁ

何とか1匹釣るのが精一杯

沖縄旅行の後に好調仙台サーフに♪


ウフミーという魚らしいけど違うかも…



そして自分的には今回の沖縄旅行の1番の目的。


いつも釣りの時に愛用している赤い帽子も沖縄で購入した品なんですが、だいぶくたびれてきたので新しいものを^ - ^



沖縄旅行の後に好調仙台サーフに♪



Tetrapots。沖縄発のフィッシングファッションブランドのキャップ。



旅行で心身ともにリフレッシュ!


キャップも新しくなったし、今期サーフ益々頑張って行きますよ〜



旅行中も釣り仲間たちから、朝まずめに夕まずめと好調仙台サーフでの釣果報告。



仙台に帰郷してのサーフ参戦、心待ちにしてました(^^)




5月19日(日) 仲間達4人、総勢5人でワイワイガヤガヤ楽しくサーフINです( ̄^ ̄)ゞ



前日の土曜日、サーフ好調だったみたいなので期待大で釣行開始です( ̄^ ̄)ゞ




釣り始めてから30分ぐらいたった頃、隣の釣り友がヒラメをキャッチ!


惜しくもちょっと40センチに届かないサイズ。


釣れたルアーを聞くとメタルジグ使用で遠目でのヒットとの事。



その時、自分はシンペンで攻めていたのですが、流れと横風がきつく、思ったようにルアーが通せない。そこで飛びキングにルアーを変えて遠目を攻めた所、5投目ぐらいに



ガツンとバイト‼️



手応えから小さいとは思ったんだけど、本日1匹目なので慎重にリールを巻きランディング(^^)


沖縄旅行の後に好調仙台サーフに♪

サイズは目視で35センチぐらいかな(苦笑)



沖縄旅行の後に好調仙台サーフに♪
帽子の入魂はソゲになってしまった(笑)



その後は釣り友とかなり遠くまでランガンしながらヒラメを探す。



そしてまた釣り友にヒット‼️


沖縄旅行の後に好調仙台サーフに♪

サイズは35センチぐらい。ルアーはオフベイト。




その後、自分も仲間もバイト多数!!

なんですが

ここでバラシの神降臨で、ルアーに咬み傷、ワームの尻尾食い千切られたり、波打ち側でバラしとみんなで悪戦苦闘。



そんな中、釣り友のKさんがやってくれました!


沖縄旅行の後に好調仙台サーフに♪

サイズは47センチ。
ルアーはカッ飛び棒、お見事のナイスヒラメ‼️



皆さま、仙台サーフ好調ですよ!

最近釣り上げたヒラメはかなりの高確率で胃袋にイワシが入っているし、今日のソゲもイワシ吐き出しました。


ベイトも寄って来てるみたいなのでチャンスですよ〜


ただ今週始めは海が荒れ予報、ベイト散らなきゃいいなぁ


次はヒラメサイズを!

今日、良型マゴチ釣り上げてる人もいたなぁ〜マゴチもいいなぁ

河口シーバスもそろそろだし、いやぁ楽しい釣り時期到来ですね〜


ではまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村











同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
父の日プレゼントでヒラメ♪
2020年春ヒラメシーズン
2020年初ヒラメ♪
ナイトヒラメ50アップ♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 父の日プレゼントでヒラメ♪ (2020-06-30 12:56)
 2020年春ヒラメシーズン (2020-05-31 10:15)
 2020年初ヒラメ♪ (2020-01-04 14:04)
 ナイトヒラメ50アップ♪ (2019-11-24 16:21)

この記事へのコメント
沖縄みやげありがとう!俺は無念の連続バラシ(T-T)
週末またサーフで!(^_^)
Posted by hiro at 2019年05月20日 20:25
みんなでワイワイ楽しかったですね〜(^^)
週末またサーフで^_^
Posted by TOM at 2019年05月21日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行の後に好調仙台サーフに♪
    コメント(2)