ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2019年07月21日

久々のサーフヒラメ♪

皆様、こんにちは(^。^)

だいぶお久しぶりになってしまったTOMです。


6月のサーフはなかなか調子が上がらず、いまいちな感じ…まぁ天候も今ひとつだったし仕方ないかな


場所、魚種に拘らず、楽しめる釣りを探すのが自分のスタイル(^-^)


最近はホーム河口でたくさんのシーバスと遊んでいました♪


去年ほどの数は上げられていませんが行けば何かしら反応がある。楽しいですよ〜

久々のサーフヒラメ♪

シンペンのスローな釣りで


久々のサーフヒラメ♪

良い日に当たれば短時間で数釣りも(^。^)


久々のサーフヒラメ♪

食べても美味しいです



こんな感じでシーバスと遊んでたのですが、2週間程前からサーフヒラメが好調に!

昨日は仙台サーフ釣行記のhiroさんが今時期に58センチのナイスサイズ!


これは行くしかないと

7月21日(日) AM5:00〜仙台サーフに行ってきました( ̄^ ̄)ゞ



久々のサーフヒラメ♪

サーフは波も穏やかで良い感じです。


まずはhiroさんに昨日の状況などをお聞きし、昨日マゴチが釣れたポイントを打たせてもらいました。


するとなんと2投目でガツンとバイト‼️


久々のヒラメの引き、しかもなかなかサイズありそうな感じ!

慎重にリールを巻き波打ち際まできた時にまさかのフックアウト。

マジか…やってしまった…貴重なワンチャン逃した…そして膝から砂浜に崩れ落ちた。



その後は悔しさから1人でブツブツ言いながら釣りを続ける(笑)



神様、もう1度でいいからチャンスをくださいと願いながら釣り続け、約1時間ほど経過した時にもう1度チャンスが!!



ルアーはビーチウォーカーウエッジ。
狙いはヒラメなのでレンジを少し高めに泳がせてのフォールに入った瞬間にガツンとバイト‼️


頼むからバレないでくれ〜と祈りながらファイトし今度は無事に砂浜にずり上げました♪



久々のサーフヒラメ♪

フロント、センターフックに食い上げバイト!


久々のサーフヒラメ♪

サイズはまだまだ小さい44センチ。


久々のサーフヒラメ♪

久々のサーフヒラメに満足です♪



その後も2枚目を目指し頑張ったのですが、反応がなくなりAM8:30に終了となりました。



やっぱりサーフの釣りも楽しいですね〜


とゆうか釣果が上がれば何処でも楽しいのかな(笑)


あ〜バラしだけで終わらなくて良かったぁ〜


てはまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
父の日プレゼントでヒラメ♪
2020年春ヒラメシーズン
2020年初ヒラメ♪
ナイトヒラメ50アップ♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 父の日プレゼントでヒラメ♪ (2020-06-30 12:56)
 2020年春ヒラメシーズン (2020-05-31 10:15)
 2020年初ヒラメ♪ (2020-01-04 14:04)
 ナイトヒラメ50アップ♪ (2019-11-24 16:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のサーフヒラメ♪
    コメント(0)