ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2020年06月30日

父の日プレゼントでヒラメ♪

皆さま、お久しぶりのTOMです( ̄^ ̄)ゞ

6月はマゴチが大量に接岸し、サーフは大賑わいですね〜(^^)


しかし、私は試練に鍛錬の日々。

5月まで好調だったポイントも地形変化の影響で釣りが難しくなり、ヒラメの姿をすっかり見失い絶不調突入(泣)。


マゴチには沢山遊んでもらいました(^^)



接岸初期は手前でも釣れたんですが、今年の仙台サーフは魚が遠いなぁ〜


でもメタルジグ大遠投している方々はマゴチ釣られてます。


その隣でひたすらにワームを投げ続けてのノーフィッシュ、心が折れストレス溜めまくり(>_<)



流石にメンタルがもたないのでリーバーシーバスに癒しを求めて


父の日プレゼントでヒラメ♪


父の日プレゼントでヒラメ♪


こちらは完全にシーズンイン!

仕事帰りの短時間な釣行ですが、ほぼ毎回結果が出てますね〜南や北の大河のようなサイズは釣れませんがサーフで傷ついた心を癒すには充分(^-^)



今年の春サーフ、ワームによる近距離な釣りだけでは流石に厳しいのかなぁと悩んでいると、釣り友がオフベイトオススメですよ〜とのアドバイスを受け、迎えての父の日。


父の日プレゼントでヒラメ♪

嬉しい事に家族からプレゼント頂きました(^^)





そして6月29日、仙台サーフ 18:00〜


明日は荒れ予報の為、6月ヒラメチャレンジは今日がラストチャンス。


まずは、いつものようにワームを使って魚を探すがノーバイト。


やはり手前には寄ってないのか


ルアーをオフベイト、遠距離の攻めにチェンジ。



基本メタルジグを使わないスタイルなので、引いてみてビックリしました。


浮き上がりも早く引き抵抗も軽くて軽快、まるで軽量のワームやシンペンを使用してるかと思うほど。


まさかメタルジグでフィネス的な釣りができるとは釣り具もだいぶ進化してますね〜釣り友の言う通りいいルアーです(^^)




ユラユラとリトリーブに緩急をつけ、引いきてのファーストブレイク付近でガッガッとバイト‼️


マゴチの少ない手前でのバイト!久々にきたか‼︎


砂浜にずり上げるとやはりヒラメでした(^-^)


父の日プレゼントでヒラメ♪

サイズは41センチ。



父の日プレゼントでヒラメ♪

久々のヒラメ、そして家族から貰ったルアーで釣れて満足です(^^)



まだまだヒラメ春シーズンは続くので頑張って7月も釣りたいですね〜


それではまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ







にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
2020年春ヒラメシーズン
2020年初ヒラメ♪
ナイトヒラメ50アップ♪
秋シーズン夜鮃5枚目♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 2020年春ヒラメシーズン (2020-05-31 10:15)
 2020年初ヒラメ♪ (2020-01-04 14:04)
 ナイトヒラメ50アップ♪ (2019-11-24 16:21)
 秋シーズン夜鮃5枚目♪ (2019-11-16 12:29)

この記事へのコメント
父の日プレゼントで貴重な1枚!
渋い中での価値ある釣果だな(^_^)
Posted by hiro at 2020年06月30日 16:16
ありがとうございます。今年の仙台サーフなかなか難しいですが頑張っていきます(^^)
Posted by Tom at 2020年07月01日 06:17
我が家も来年は、娘にルアーをねだってみます(^^)
家族に感謝ですね!
Posted by akki at 2020年07月03日 21:56
akkiさんコメ気付くの遅れすみません。
家族からのルアーで釣ると嬉しさ倍増です(^^)是非おねだりしてください(笑)
Posted by Tom at 2020年07月09日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日プレゼントでヒラメ♪
    コメント(4)