ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2019年11月24日

ナイトヒラメ50アップ♪

皆さま、こんにちはTOMです( ̄^ ̄)ゞ


今週はとゆうと釣りと仕事のしすぎで、すっかり体調を崩し風邪を拗らせ中(涙)


いや〜身体だけは丈夫で自信があったんだけど、歳とったのかなぁ


とはいえ自分は風邪より釣りに行けない方が辛いので頑張って通ってました〜で最終的に拗らせますけどね(笑)


まずは月曜日に


ナイトヒラメ50アップ♪

いつものカッ飛び棒のフォールにガツンと‼️



ナイトヒラメ50アップ♪

ギリの40センチ(汗)


週中もなかなか波に風が強い状況ですが、少し落ち着く合間に釣行してたのですが残念ながら結果がでない。



そして昨日、11月23日(祝)。


この日も自分は残念だけど休日出勤。

仕事に直行できるように、おにぎりにお弁当を持って朝1時間、僅かな可能性にかけたのですが、ノーバイトでタイムアップ。

やはり甘くないなぁ 惨敗でした。


サーフから職場に直行し、残業にならないように頑張り17時には仕事終了。


ちょっと先に入っていた仙台サーフ釣行記のhiroさんと合流。


サーフは徐々に波が高くなる予報ではあったのですが、潮位の影響もありまだ釣りになるくらい。



釣り開始約30分くらい

隣でhiroさんがソゲを上げる。


そしてまた直ぐにロッドを大きく曲げながら、きたー❗️との声が聞こえる。


砂浜にずり上げられたのは良型の50アップヒラメ!


立て続けに隣で2枚。流石にちょっと悔しいので、いつもならここでお喋りタイムなのだが、すぐに1人で釣り再開(笑)


hiroさんのヒットルアーはカッ飛び棒、自分もカッ飛び棒、ルアー種類に問題は無い。



ルアーアクションは?


いや、ここは自分の得意な動かし方と信じて、やや早巻きからのフォールにガツンと答えが返ってきた‼️



明確なバイトだったのでしっかり合わせも決まっていたのに、何故か追い合わせを2度程(笑)


悔しさから少し冷静さを無くしてたのかなぁ



ナイトヒラメ50アップ♪

いらない追い合わせで少し口切れ…危なかった。



ナイトヒラメ50アップ♪

良型53センチ。




その後、また隣でソゲが上がる。
1枚釣れて少し余裕がでたので、状況を聞いてみると手前ファーストブレイク付近でヒットとの事。



ここは河口に近いサーフなので、潮が動くと横の流れが効いてくる。


次に手にしたのはブローウィン140s。


このルアーお得意の水中に置いて流す釣法でファーストブレイクを攻めてみるとガツン‼️



ナイトヒラメ50アップ♪


ナイトヒラメ50アップ♪

ソゲサイズでしたが狙い通りで嬉しい1枚でした♪



この日も釣れ続けたのは約小1時間程、楽しい時合いは終了に(^^)



魚の反応もなくなったので、記念撮影やお喋りタイム

ナイトヒラメ50アップ♪



いつもご一緒に釣りしてますが、なかなか2人揃って満足のいく釣果がでるのは年に二、三度程。


帰り道も2人揃って上機嫌♪ 楽しい夜でした♪


冬も近づき気温と共に水温も下がり、ナイトヒラメゲームも段々と厳しくなってきましたが少しでも可能性がある限り頑張って挑戦しようと思います。


それではまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
父の日プレゼントでヒラメ♪
2020年春ヒラメシーズン
2020年初ヒラメ♪
秋シーズン夜鮃5枚目♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 父の日プレゼントでヒラメ♪ (2020-06-30 12:56)
 2020年春ヒラメシーズン (2020-05-31 10:15)
 2020年初ヒラメ♪ (2020-01-04 14:04)
 秋シーズン夜鮃5枚目♪ (2019-11-16 12:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトヒラメ50アップ♪
    コメント(0)