ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2017年06月19日

今シーズン初60マゴチ

皆様、こんにちはTOMです( ̄^ ̄)ゞ



6月18日、釣り河北主催のフラットフィッシュ大会が亘理で開催されましたね。



天候にも恵まれ、県南、仙南地域は大いに盛り上がったことでしょう(^_^)




いいなぁ〜私も参加したかったのですが、私事により釣りができるのは朝の短い時間のみ、とても午前中いっぱい釣りができる身分じゃないんだよね(泣)





でもいつかは参加してみたいな〜なんて思いを抱きつつ今日もいつもの仙台サーフに出撃( ̄^ ̄)ゞ




そして今シーズン初の寝坊せずに朝まずめ、御来光を眺めながら釣りをしました(^∇^)



今シーズン初60マゴチ


いや〜やっぱり気持ちいい!




でも

解ってはいるけど起きれない…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





早起きはしたのだけど日の出からの2時間、ゴールデンタイムはノーバイト。




う〜ん




予想はしてたんだけどね…





あくまで予想ですが


最近釣り上げたマゴチを見ると接岸での荒喰いで


コンディションもブリブリに肥えお腹は卵でパンパンの産卵間近の個体。



あれだけルアーを追い回していたマゴチもさすがに産卵直前は食い渋る。




今日は周りを見渡しても渋め、タフコンディションでなかなか竿を曲げている人もあまり見かけない。






ところで


私は未だ今シーズン、マゴチの60の壁をなかなか超えられない。





今シーズン初60マゴチ




今シーズン初60マゴチ



58〜59センチとあと少しなんだけどな。





まぁこの時期、海の中にマゴチがいない訳がない。


ただ食い渋っているだけだと思われる。





しかし現状いつもの喰わせの釣りでは魚からの反応はない。




だけど手が無い訳ではない。




BLUE BLUE トレイシー25

カラーは濁りがあるのでチャートバックシルバーを選択。





このルアーで喰わせるのではなくリアクションでのバイトを誘う。






もうあまり残された時間は無いので実績の高いポイントを点と点でランガンで打っていく。






とあるポイントでの1投目。



着水




早巻き




フォールで




ガツン‼️




と明確なバイト‼️






掛けた最初は余り引かなかったのだけど



波打ち際まで来て大暴れ❗️



ドラグはだすは


沖に向かって突っ込むは



余りにも引くから何か別の魚種?
とも思ったけど独特の首振りがあったからな〜





そして大きな波に乗せて一気にずり上げると


やはりマゴチ。



今シーズン初60マゴチ


やっと60に届きました(^∇^)






バイト多数の数釣りも楽しいですが



今日の渋い状況の中で1チャンス、1バイトを逃さずナイスサイズの1本が獲れた。


こうゆう釣りも楽しいですねv(^_^v)♪





え? ヒラメは?


まぁそのうち獲れるでしょ〜 たぶんね…






それではまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ





ランキング参加中


ポチッと応援宜しくお願いしますm(_ _)m

⬇︎

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村













同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
父の日プレゼントでヒラメ♪
2020年春ヒラメシーズン
2020年初ヒラメ♪
ナイトヒラメ50アップ♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 父の日プレゼントでヒラメ♪ (2020-06-30 12:56)
 2020年春ヒラメシーズン (2020-05-31 10:15)
 2020年初ヒラメ♪ (2020-01-04 14:04)
 ナイトヒラメ50アップ♪ (2019-11-24 16:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン初60マゴチ
    コメント(0)