ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2017年05月04日

ぶっ飛びヒラメ君

またまたのTOMです( ̄^ ̄)ゞ





昨日の釣行ログの記事に欲を出すと釣れなくなると言いながら欲出しまくって今日も朝の短時間ですが仙台サーフに出撃してきました(笑)












で結果は?









いや〜






やっちゃいましたよ〜







ぶっ飛びヒラメ君




3日間連続でヒラメgetっす♪( ´▽`)






1日目、2日目の釣行ログはこちら
GW,連日ヒラメ










今日も朝マズメの好機が終わった6時過ぎにサーフに入砂。




私事でこれ以上早くは来れないだよね(泣)







昨日と同じで風、波も無く凪だろうなと思っていたが






あら〜




結構前から波が崩れて手前はサラシ状態Σ(゚д゚lll)





遠浅サーフだから少し波が出るとすぐに手前はNOな感じになっちゃうんだよね。






まぁサラシの中でも平気で喰ってくるヤツもいるけど軽いルアーを上手く操作するのは難しいなぁ







昨日、結果が出せたハウル14での釣りは今日は無理。







そこでぶっ飛び君をフルキャストし波が崩れてるファーストブレイクまでをスローに誘いを掛けてみる。








基本的にはただ巻きのスローリトリーブ。





ただボトムノックしないようにリトリーブスピードやロッドのティップの角度を調整しながら、偶にフォールしてボトムまで落とす。レンジの確認にもなるしね。








ただどうしてもファーストブレイクではボトムに当たる。





当たり前だけどね








そこでブレイク手前で大きくリフトしてカケ上がりの上をぶっ飛び君を泳がせてみる。








すると







ガツン‼️





と食い上げバイト‼️






すかさず鬼合わせ‼️







狙い通りの結果にたまらずヨシと声がでた♪( ´▽`)







ぶっ飛びヒラメ君


ぶっ飛び君95S/グリーンウエーブ










ぶっ飛びヒラメ君

この喰い方を見てもガツンと下から喰い上げてきてるね







ぶっ飛びヒラメ君


次はもっとサイズアップしたいな









いや〜今年のGWは最高っすよ〜♪( ´▽`)





今日も1本獲って満足して7時30分で納竿して帰りました。




GW中にもう1匹!


なんてまた欲を出してるTOMでした( ̄^ ̄)ゞ



ではまた。








ランキング参加中


ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
⬇︎


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
父の日プレゼントでヒラメ♪
2020年春ヒラメシーズン
2020年初ヒラメ♪
ナイトヒラメ50アップ♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 父の日プレゼントでヒラメ♪ (2020-06-30 12:56)
 2020年春ヒラメシーズン (2020-05-31 10:15)
 2020年初ヒラメ♪ (2020-01-04 14:04)
 ナイトヒラメ50アップ♪ (2019-11-24 16:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶっ飛びヒラメ君
    コメント(0)