ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2019年11月16日

秋シーズン夜鮃5枚目♪

皆さま、こんにちはTOMです( ̄^ ̄)ゞ



さて最近の私は、連続の休日出勤にナイト釣行で疲労困憊(汗)


しかし、仕事中に昼間の暖かい日差し、穏やかな天気を見ていると釣りに行きたくて仕方なくなる(笑)


11月15日(金) この日も夕方まで疲れが残っていた為、行こうか?行かないか?と迷っていたのだけど11月に頑張んないでどうする?


釣れている時に釣る!

釣りの鉄則だと自分に言い聞かせて、今日も疲れで重たい足を引きずりながら防潮堤を歩き行ってきましたよ〜(^^)


しかし今日もなかなか風が強い。

風向きに最近の釣果情報などを踏まえて、いつもと違うポイントをセレクト。



今日もナイトゲーム。当たり前だが暗い、目から入ってくる情報はごく僅かしかない


とりあえずミノーで水深に地形変化、流れなどを探ってみる。


最初は活性の高いヒラメを狙い上のレンジから


ブローウィン165f→ロウディ130f→ブローウィン140sとシンキングに替えてやっとボトムタッチ。


結構水深もあり、横の流れもほどほどに効いているのだが、小1時間ミノーでは無反応…


活性が低いか、魚の居るポイントまでルアーが届いていないのか?



そこでかっ飛び棒130BR


私はナイトゲームでよく使う使い方はリトリーブでのリフト&フォール。


理由は視界が悪いし、目のあまり良くないヒラメにじっくりと見せられる為、しかも今日は流れもほどほどにあるのでフォールの時に流されドリフト気味に攻められる。


これは喰ってきそうだなって思っていると



ガツンとバイト‼️



しかも引きと重みから良型っぽい!かなり遠目で掛けたのもあり、慎重にやりとりしずり上げまであと少しの所で手前の駆け上がりに当たってラインテンションが緩んだ瞬間にまさかのフックアウト!


またやった!やってしまった!


ビビって慎重になんかなるからこうなると自分を戒め落胆しながら釣りを続ける。


頼む、あとワンチャンだけくれと祈っていると



またまたガッンとフォールでのバイト‼️



大きく合わせを入れバラした反省を活かしてゴリ巻きして一気にずり上げる(笑)


秋シーズン夜鮃5枚目♪


ナイトはこのカラー本当に強いですね



秋シーズン夜鮃5枚目♪

サイズは45センチ
バラしたのはもっとデカかった…



秋シーズン夜鮃5枚目♪

秋の夜鮃 目標5枚達成♪




その後は短い時合いが終わってしまったのか、先程の事が嘘のように静かになり19時過ぎには釣行終了に




秋のハイシーズン、仕事が忙しくデイゲームが少ししかできない自分が確立したかったナイトヒラメゲームとりあえず目標達成!


しかしまだまだ数もサイズも満足するレベルではないので、これからも体力限界まで頑張って行きますね〜



それではまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
父の日プレゼントでヒラメ♪
2020年春ヒラメシーズン
2020年初ヒラメ♪
ナイトヒラメ50アップ♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 父の日プレゼントでヒラメ♪ (2020-06-30 12:56)
 2020年春ヒラメシーズン (2020-05-31 10:15)
 2020年初ヒラメ♪ (2020-01-04 14:04)
 ナイトヒラメ50アップ♪ (2019-11-24 16:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋シーズン夜鮃5枚目♪
    コメント(0)