ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2020年05月31日

2020年春ヒラメシーズン

皆様、お久しぶりになるTOMです。


5月25日に緊急事態宣言の解除。
皆様方個人個人で様々な形で感染拡大防止に努めた結果の宣言解除に大変嬉しく思っております。


ただ今も感染し、闘病している方々や日々コロナと向き合っておられる医療従事者の方々がいる。


私TOMも自分なりではございますが、感染拡大防止に努め、一刻も早いコロナ終息を願っております。





さて、緊急事態宣言が出てからは、ポイントは仙台サーフのみに絞って有名ポイントや混雑が予想される時間帯を避け、なるべく密集しない形で釣りとゆう趣味を続けていました。



さすがに3月、4月はまだ岸への魚の寄りが少なく厳しい日々でしたが、5月に入ってからは待ちに待った春シーズン到来(^^)



サイズはまだまだ出ませんが楽しんでましたよ〜





四月はソゲサイズが多かったです(汗)


2020年春ヒラメシーズン

ハウル14/アカキン




5月に入ってからは



2020年春ヒラメシーズン

ハウル14/堀田ゴールド





2020年春ヒラメシーズン

ハウル14/ピンク




2020年春ヒラメシーズン

45ヘッド、14g/フラッグシャッド5インチ




海が多少荒れ気味の時は



2020年春ヒラメシーズン

炎月投げ式なんかも使用してます^ - ^




2020年春ヒラメシーズン


やっと訪れた春ヒラメシーズン楽しいですよ〜




外道にはなりますが

2020年春ヒラメシーズン

今年初のマゴチ♪




2020年春ヒラメシーズン

このシーバスは脂がのって最高に美味しかった♪


仙台サーフは魚種豊かな春シーズン開幕!





私は技術向上の為に、毎年ごとに釣りのスタイルとゆうものを変えてきました。



去年は大きなプラグに拘って色んな釣法を学びました。



そして今年挑戦したいなぁと思う釣法はフィネススタイル。ロッドもMLと柔らか目に持ち替え、挑戦致しております。


フィネスとゆうのはなかなか奥深く、少しのヘッドの重量やワームのサイズの違いで全然違うルアーになる。もちろん魚の反応も変わってきます。


色々と考える事の多い釣法になりますが、何より楽しいです(^^)


もちろんワーム以外でのフィネススタイルも頑張って行きますね〜



明日から6月に入り、宮城サーフ春シーズン絶頂期!

私もですが、楽しく安全に行きましょう(^^)



今年もですが、自分のホーム仙台サーフは、遠浅な地形で波予報が大して荒れてないような時も波足が長く、引き波も大変強く危険な日が度々ありますのでライジャケの着用は必ずお願い致します。




それではまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
父の日プレゼントでヒラメ♪
2020年初ヒラメ♪
ナイトヒラメ50アップ♪
秋シーズン夜鮃5枚目♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 父の日プレゼントでヒラメ♪ (2020-06-30 12:56)
 2020年初ヒラメ♪ (2020-01-04 14:04)
 ナイトヒラメ50アップ♪ (2019-11-24 16:21)
 秋シーズン夜鮃5枚目♪ (2019-11-16 12:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年春ヒラメシーズン
    コメント(0)