ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2020年01月04日

2020年初ヒラメ♪

皆様、新年明けましておめでとうございます。


去年はブログタイトル通りなかなか釣れないブログでしたが沢山の方々に御愛読いただき私TOM心より感謝申し上げます。


去年を振り返ってみるとサイズに釣果数もまだまだ…経験も技術も未熟さを感じる年でしたが、その反面ほんの少しですが自分自身の成長を感じられる1年でした。


自分のできる限り頑張り、より良い情報や釣果報告などを配信致しますので本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m





年も開けて2020年1月3日(金)

釣りバカな私は正月だというのに行ってきましたホーム仙台サーフ。


ただなかなか釣果も期待できる時期でもないので少し寝坊をかまし、6時30分スタート( ̄^ ̄)ゞ


季節は冬。ノーバイト覚悟の釣行なのですが、ソゲでもスレでもいいからヒラメの顔が見たいなぁ〜 なんて思いながらポイントに向かいます。




先ずはカッ飛び棒

ここのポイントは年末辺りから大分地形が良くなり、ハイシーズンなら間違いなくヒラメが付きそうなのですが開始30分無反応、バイト無し。


段々と太陽が昇り明るくなって気付いたのですが、海は濁り気味。


地形に濁り、思っているより魚近くにいるのかもと思いルアーをワーム、色は白。



フルキャストし、着底から少し高めに持ち上げ長めのフォールに


ドン‼️と重たいバイトが伝わる‼️



合わせた瞬間根掛かりかと思うほどの重量感!


久しぶりの良型の手応えに冷静さを大分失っていたが身体が覚えていてくれた。


沖の急な駆け上がりは竿を立て魚浮かし、手前の深みに波打ち際は竿を寝かせ一気にずり上げた。



やはり良型のヒラメ。
久々の姿を見て思わず、よし!やった〜‼︎と声が出た。


2020年初ヒラメ♪

ルアーはロデム4/ホワイト




2020年初ヒラメ♪
サイズは58センチ



2020年初ヒラメ♪

新年早々このサイズは大満足ですよ(^^)



自分の釣行時間帯は休みの早朝と平日の夜。
日中の暖かい時間にチャンスが多い冬は本当に厳しい時期なのですが、幸運にも新年早々に初ヒラメ獲れました。


たまたま偶然にも頭の上にルアーが落ちただけだとは思いますが、ノーバイトの日々に負けず通ったから巡って来た幸運なのも事実。


今年も努力とチャレンジ精神を高く持ちサーフヒラメ頑張って行きたいと思います。


2020年初ヒラメ♪

1月3日。正月初ヒラメにて2020年スタートです。

それではまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ








にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村















同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
父の日プレゼントでヒラメ♪
2020年春ヒラメシーズン
ナイトヒラメ50アップ♪
秋シーズン夜鮃5枚目♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 父の日プレゼントでヒラメ♪ (2020-06-30 12:56)
 2020年春ヒラメシーズン (2020-05-31 10:15)
 ナイトヒラメ50アップ♪ (2019-11-24 16:21)
 秋シーズン夜鮃5枚目♪ (2019-11-16 12:29)

この記事へのコメント
初ヒラメおめでとう!しかも良型とは(*_*)
今年もよろしくお願いします!
Posted by hiro at 2020年01月04日 14:48
hiroさんこちらこそ宜しくお願いします。今年も座布団目指して共に楽しくいきましょう(^^)
Posted by TOM at 2020年01月04日 20:30
おめでとうございます
Posted by ヒラメ at 2020年08月14日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年初ヒラメ♪
    コメント(3)