ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TOM
TOM
主に宮城の仙台サーフ、仙南サーフでいつかは座布団ヒラメを夢見て日々、努力、奮闘中のTOMの釣りブログ。

2018年11月25日

飛びキング絶好調In仙台サーフ

皆様ちょっとお久のTOMです( ̄^ ̄)ゞ



前回の大座布団から早2週間



今年はデカイの獲れたし、もぉ充分かなァ〜残りシーズンは気楽にまったり行こうと思っていたんですが、自分のサーフ魂に火を付けた人が!!



仙台Surf釣行記のhiroさん



まぁ人の隣で毎回のようにヒラメかける!かける!


竿曲げる!曲げる!



そんなのを見せつけられたら火が付かない人いないですよね〜


サーフも終盤戦なのに今頃になってサーフ熱上がりっぱなしなTOMです。


hiroさんのブログはこちらから

⬇️


仙台Surf釣行記






さて釣行記です。


11月25日(日)、朝5:00過ぎにホーム仙台サーフIn



まずは恒例のhiroさんへの挨拶。



昨日、今日の状況を教えて頂きました。



状況は変わらずなかなか渋いとの事。





気温、水温共に下がりヒラメはいるのですが、なかなか簡単には喰ってこないのかな?







今年、自分のお気に入り 飛びキング


飛びキング絶好調In仙台サーフ


抜群の飛距離、なかなかのレンジキープ力、何より扱いやすい。




上から各カラーでの今季ヒラメMAXサイズ、58センチ、84センチ、58センチといい仕事をしてくれちゃてます。



座布団にアシスト伸ばされ折られましたが記念にそのまんま使用してます(笑)




前回の大座布団の記事はこちら

⬇️



念願の座布団ヒラメ達成





日がまだ登らず薄暗い状況なのでカラーはチャートバックパールをセレクト。




時間帯はゴールデンタイムの朝まずめ。



高活性のヒラメに狙いを絞ってボトムから70センチ〜50センチをリトリーブスピードに強弱を付けながら巻き、たまにフォール。




そろそろファーストブレイク上かなと思う所でフォールを入れた瞬間、カツン❗️



と微妙で小さなバイト❗️



すかさずアワセを入れファイト開始‼️






2週間ぶり久々ヒラメなのでバラさないように慎重にリールを巻き砂浜にずり上げました。




飛びキング絶好調In仙台サーフ
ナイスサイズの58センチ





飛びキング絶好調In仙台サーフ

トリプルフックの1本、しかも顎に危なかった〜




飛びキング絶好調In仙台サーフ

久々のヒラメ嬉しいです。







その後、朝まずめの時間帯は終わり徐々に落ちていくヒラメの活性に合わせ飛びキングのレンジも徐々に下げて誘うがムハン…






ワームでのサーフフィネスでもムハン…







それならばとヒラメの顔の前にルアーを通す!


ボトムスレスレをバイブを通すと待望のバイト!!




飛びキング絶好調In仙台サーフ

残念、チビシーバスのスレでした。





そしてAM8:00過ぎには納竿となりました。



帰りの駐車場では釣り友との釣行談話と今日も楽しい1日でした(^^)



今後の課題は徐々に落ちていくヒラメの低活性にいかに自分の釣りを合わせていけるか。




今シーズン残り少しですがまだまだ頑張っていきますね〜




それではまたTOMでした( ̄^ ̄)ゞ






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事画像
2020ナイトサーフ開幕♪
仙台サーフ夕方釣行記
父の日プレゼントでヒラメ♪
2020年春ヒラメシーズン
2020年初ヒラメ♪
ナイトヒラメ50アップ♪
同じカテゴリー(仙台サーフ)の記事
 2020ナイトサーフ開幕♪ (2020-10-30 10:05)
 仙台サーフ夕方釣行記 (2020-07-09 12:19)
 父の日プレゼントでヒラメ♪ (2020-06-30 12:56)
 2020年春ヒラメシーズン (2020-05-31 10:15)
 2020年初ヒラメ♪ (2020-01-04 14:04)
 ナイトヒラメ50アップ♪ (2019-11-24 16:21)

この記事へのコメント
はじめまして
『砂道』というブログをやっている幸村ともうします。
まずはナイスヒラメおめでとうございます(о´∀`о)隣にいたのが私です。
絶不調の私からしてみればうらやましいかぎりでした。
ですが、、
あの暗いまだ人があまりいない状態で
近く(実際5メーターも離れてなかったとおもいますが)にはいる際は一言こえをかけてほしかったとおもいます。
そうしていただけるとこちらも不快な思いにならなかったはずなので、、、
お互いブログにて宮城のフィールドの豊かさ発信してる立場ですし、そういうマナーの点も発信させてもらえると幸いにおもいます。
今後とも釣果を楽しみに拝見させていただきます。もし、またサーフでお見かけしましたらお声かけさせていただきますのでよろしくお願いします
Posted by 幸村幸村 at 2018年11月28日 11:28
幸村さんはじめまして。

そして心よりお詫び申し上げます。

またご忠告の有り難いメッセージに気づくのが遅れ申し訳ありません。

当日は確かに暗闇の中での釣行でしたがそんな恥じた行動をした自分が許せない気持ちでいっぱいです。

この度は本当に申し訳ありませんでした。
Posted by TOMTOM at 2018年12月04日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛びキング絶好調In仙台サーフ
    コメント(2)